1/11(木)デイトレ記録

今日もお疲れさまでした。

 

本日の結果から。

 

実現損益:-15,970円

 

日経爆上げの中、大敗北😭

 

今日はちょっと悲しすぎるので、ざっくりにしようと思います。

 

まずは持ち越し銘柄の「ソシオネクスト」。

予想通り寄りは強かったのですが、2,900を目指すことなく完全なる寄り天。

損失でなければいいやと思い、買値で逆指値を入れて置いたのが刺さり、±0で撤退しました。寄りで利確すればプラスだったので何とも勿体ない結果に。

2枚持ってたので、せめて1枚は利確入れておけばよかった。。。

 

デイに関しては、ボロボロでした。

まずは「パルグループHLDGS」

・分足

増配で爆上げかと思いきや、爆下げで朝からびっくり。

さすがにこの下げ方はおかしいと思い、底値で買い、リバを狙いました。

いい場所で買えてリバウンドしてくれたのですが、結局買値まで戻ってきて±0で撤退。利確しておけば+4,000取れていたのですが、プラ転換まで行くかな~って思って買ったので、利確する気になれなかった。持ち越しのソシオもそうですが、欲を出してはだめですね。

 

続いて「三井E&S」

ドカッと下げたので、リバのタイミングで入りました。

743円で800株で買いを入れ、一時748円の含み益4,000円ほど出たのですが、利確せずに持ち続けて±0。これを2回繰り返しました。

 

名村の連れ下げにしては名村よりリバが弱かったので、もっと大きく↑行くと思ったんですけどね。レンジをウロチョロしてるだけでした。

 

今日はこんな感じで含み益は出るものの利確は全然できず、損切はいっぱい積み重なり悲惨な結果になりました。

名村とかでも同じこと4,5回やってます(´-ω-`)

 

マイナスになるくらいなら微益で撤退しておけばいいのに、何してるんだろうって感じです。

そもそもエントリー回数が多いのであれば、時間軸は短く微益を積み重ねていかないとだめだなって思います。

 

エントリー回数を増やしてスキャで利益積み重ねるorエントリー回数を減らして時間軸を長めにとって利大を狙う

というのが正攻法かと思いますが、自分はエントリー回数多いくせに時間軸長めなので変な感じになっています。

昨日はエントリー回数を減らすという話をしましたが、エントリーの経験を積むためにもしばらくは前者でやってみようかなと思います。

 

今日はソシオネクストを1枚だけ引けで買いました。

CPIでどうなるか分からないので、とりあえず1枚って感じです。

寄りで売るつもりです。

 

短いですが、以上です。

今日もありがとうございました。